SYSTEM

K'sのシステム

K'sコーポレーションの管理システム

業務管理契約
サブリース契約
契約期間
2年間(自動更新)
10年※1
敷金
オーナー様預かり
弊社預かり
礼金
オーナー様取得
弊社取得
契約時管理報酬
賃料1ヶ月(税別)※2
なし
管理委託料
5%(税別)
10%~15%
更新事務手数料
新賃料の1/4ヶ月分(税別)
なし
滞納保証
なし
あり
空室保証
なし
あり
空室免責
なし
あり
24時間クレーム受付
あり
あり
入居者対応
あり
あり
メンテナンス対応
あり
あり
退去時立会い
あり
あり
空室対策
あり
あり
リフォーム工事
あり
あり
※1サブリース契約は2年毎に借上げ賃料の見直しを行います。
※2新規契約管理報酬は物件により1ヶ月を越えることもあります。

出納業務

賃料集金、マッチング作業、滞納督促、送金明細作成他
入居者賃料・共益費の回収をオーナー様に代わって行います。
入金のマッチング作業、入金履歴の管理、賃料滞納者への督促作業を行います。
また、アパート・マンションの運営・維持に関わる経費の立替払い、精算業務も代行いたします。
これらの収入と経費については、月次の送金明細を報告書として毎月発行し、年度末には年次の明細を発行いたします。

入居者対応

設備の故障や生活クレームへの対応、電話相談、夜間対応他
アパート・マンション経営において、日々昼夜を問わず入居者からの設備故障や生活クレーム、相談、問い合わせがあります。
これをオーナー様に代わり弊社が全て受付、対応いたします。
また、弊社業務時間外においてもコールセンターとの連動によりご入居者様の不安は解消されます。

メンテナンス対応

各種法定点検、長期修繕メニューの企画提案他
基本的な定期巡回や清掃、各種法定点検はもちろん突発的な設備故障を回避するための予防的なメンテナンスをはじめ、長期修繕計画の立案も行っております。

入居者退去時業務

明渡し立会い、鍵の回収、精算業務、原状回復の見積、リフォーム提案
入居者退去時にはお部屋の内装や設備・備品のチェックを行い、内装リフォーム工事の見積及び施工を行います。
また、入居者二ーズに合ったグレードアップリフォームの提案も行っております。

空室対策提案

空室対策提案、スタッフによる清掃、リノベーション提案
物件により収益性や改善点は様々です。
運用実績や賃貸市場の動向を見ながらオーナー様ヘ空室対策をご提案いたします。

リーシング業務

空室の早期成約を目指します。
大手仲介業者との連携により、空室の早期成約を目指し徹底的なリーシング活動を実施し、空室期間の短縮に取り組みます。